★犬の「狂犬病予防注射」実施しています(市内、注射済み票手続き代行)★

予防

うっかりして、接種し忘れてしまった!という方もいらしゃると思います。当院では、予約なしで「狂犬病予防ワクチン」の接種ができます。さいたま市に登録がお済みの方は、ご自宅に届いている「ハガキ」をご持参ください。当院にて「注射済票」の発行手続きが即時実施できます。また、さいたま市にお住まいであれば、「新規登録」も当院にて代行可能です。

※ 事前予約は必要ございません。午前中もしくは、夕方のできるだけ早い時間にご来院ください。(注射後の容体変化にそなえ、閉院時間間近の接種はお断りする場合があります)

※ 当院での事務手続きに伴う、当院独自の手数料はいただいておりません。さいたま市に支払う事務料金と同額です。

※ 変更手続き(飼い主様名義変更や住所変更など)はできません。

※ 「狂犬病ワクチン」と「混合ワクチン(5種混合や8種混合など)」の同時・同日接種は犬の健康面を考慮し、当院では実施していません。

※ 法律上、4月から6月の間に年に1回接種することになっています。

狂犬病予防ワクチンの接種も行っております。    さいたま市 大宮区 武内どうぶつ病院です