◎新しい犬外耳炎治療薬「イズオティック」EASOTICが出ました。

ビルバック(Virbac)さんより、新しい犬の外耳炎治療薬が発売されました。

「イズオティック」(EASOTIC)というもので、自宅で点耳しやすいように色々な工夫が施された、

新しい点耳薬です。

たとえば今までのお薬ですと以下の様な不安があったと思います。

●犬の耳の穴にうまく薬が入れられない!

●液体だと直ぐに頭を振ってしまい、お薬が出てしまいそう!

●お薬がベトベトしているタイプだと、耳の奥に届きにくい!

●通院で、先生にやってもらえれば良いのだけど、通院の時間がなかなか取れない!

●数滴入れようと思ったが、つい力が入り多量に耳の中に薬剤が入ってしまった!

●お薬の安全性や効果も気になる!

 

●耳に投薬しやすいボトル構造になっており、犬がどんな体勢や頭の位置がどんなポジションであっても

投薬しやすい構造になっています。

●ワンプッシュで規定量が出るので、使いすぎや不足の心配がありません。

●適度なとろみのある薬剤になっているので、入れやすく、犬が頭を振っても飛び出しにくい剤型となっています。

炎症を起こした所に、しっかり留まるということです。

●「動物用点耳薬初の、「アンテドラッグステロイド」となっており、ステロイドで危惧される「副作用」が低減されるようなお薬になっており、効果と安全性に配慮がなされています。

 

実際には、1日1回。ワンプッシュを自宅で点耳していただくもので5日間を目安に使用していきます。

耳に挿入する部位のノズルは、柔らかくできており、犬にとっても異物感の少ないボトルになっています。

外耳炎の治療にまた、選択肢が増えたのは良いことですね。

外耳炎の治療についても、ご相談ください。

さいたま市 大宮区の武内どうぶつ病院 です。